幼稚園の送迎や近所の買い物におすすめの車は?軽から乗り換え

軽自動車からの買い替え。幼稚園の送迎や近所の買い物におすすめの車についてお話します。

2016-10-26から1日間の記事一覧

幼稚園の送迎や近所の買い物におすすめの車は?

今までは軽自動車に乗っていたけど、 子どもができたし買い替えたい。 幼稚園の送迎やスーパーで買い物するぐらいだから あまり大きな車はいらない。 このような人の場合は、 どんな車がおすすめなのでしょうか。 プリウスなどのハイブリッドカーは損? 車を…

幼稚園の送迎や近所の買い物に良い車は子どもの人数で変わる

車は小さめの方がいい。 子どもを乗せてもゆったりした車がいい。 子育て中のご家庭では このバランスをとるのが難しいですね。 子育て中のご家庭の車選びでは 子どもの人数によっておすすめの車が大きく変わります。 ヴィッツ、フィットなどのコンパクトカ…

幼稚園の送迎や近所の買い物がメインならハイブリッドカーは割高

幼稚園の送迎用、近所の買い物用に車が欲しい。 でも軽自動車は嫌だ。 そんな人はコンパクトカーなど 色々な車が気になりますよね。 燃費だけを気にするなら ハイブリッドカーも魅力的に見えます。 でも、少し待ってください。 燃費だけで選ぶと損する可能性…